Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野菜には目もくれず。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝はいつものようにヘルマンリクガメのため野菜を用意し、餌皿に盛り付けてケージの中に置いてあげます。

ケージの保温はしているのですが、最近は気温が低い季節だということを理解しているようであまり餌を食べてくれません。

柔らかい野菜しか与えていない季節なのに、更に餌を齧る回数自体が少ないので、必然的にクチバシが伸びてしまいます。


そこで私のクチバシ伸び過ぎ対策の常套手段であるカトルボーンの登場です!


まぁ、定期的にケージに転がしてあるだけですけどね(笑)

f:id:chuunentenki:20220120175514j:plain

そしてこの日は野菜には目もくれず、ずっとカトルボーンをガリガリと齧っていました😁

自分でも伸びてきたクチバシが煩わしいことに気付いたんでしょうか(笑)写真を撮影してもお構いなしに齧っていたので、かなりカトルボーンに夢中でしたね😏(笑)


その時用意した野菜は…



f:id:chuunentenki:20220120175525j:plain

一口も食べずに放置され、食べる気がないというアピールなのか近くにウンチが落とされていました🤣(笑)

私は思わず一人で吹き出してしまいましたよ😂



興味ないからってそこまでしなくていいだろ!と思いますが、自分の食べる気がない気持ちを行動で示し、朝から飼い主を笑わせてくれるヘルマンリクガメでした(笑)