Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

やっぱり趣向性が高い人工餌「フトアゴゲル」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは現在、野菜の他に活餌の昆虫は与えておらず人工餌だけを食べさせています。

全く問題無く育っているのですが、やはりいつも同じ人工餌では飽きるようですね😅

乾燥のペレットフード、そして乾燥のアメリカミズアブの幼虫なので、趣向性はそんなに高い訳ではありません。

飽きてしまうのは当然かもしれません💦

ですがそのため動物性タンパク質の摂取量が少ないというのが心配になってきました😓


そこで私が用意したのが「フトアゴゲル」

(結局活餌ではないのですが😅)
ゲル系の人工餌はフトアゴヒゲトカゲにはかなり趣向性が高く、ベビーでも食い付いてくれていました。

久しぶりのフトアゴゲルなので食べるかな〜?と差し出したところ、ニオイを嗅いでペロ。そして勢い良く食らいつきます!


最初は思い出しながらなのか、警戒しながらなのか食いつくまで数秒の間があったのですが、舐めてみたら美味しかったようです(笑)


結局ピンセットからも、チューブからそのままでも食べてくれました🎶

フトアゴゲルの趣向性恐るべし!(笑)

しかしよく食べる子だと一回で食べ切るんじゃないか?という程度の内容量なので、コストパフォーマンスは若干悪いところがデメリットではあります。

ですがどうしても人工餌だけを食べさせたい!という方は持っておいて損はない商品ですね🎶

我が家のフトアゴヒゲトカゲもこれで育っているのですから、性能は信頼できるものでしょう✨

f:id:chuunentenki:20211229130903j:plain

なかなか人工餌を食べてくれないフトアゴヒゲトカゲに「フトアゴゲル」

オススメです🎶🎶