Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

朝に素早く掃除を済ます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲが朝から大暴れしていました。

私自身の身支度をしていましたが、ガリガリ!バタバタ!とずっと暴れている音が聞こえてきます😅


覗き込むと案の定ウンチまみれになってケージが悲惨な状況💦遅刻しそうになりながらも、すぐにお湯で洗い流してやります。

お湯の中でも暴れる暴れる😫

そこら中に水滴が飛び散り、私の顔にもかけられました😅


そして素早くケージを掃除し、ペットシーツを全交換。その間はリビングで放し飼いです😣


慌ただしくケージ掃除を終えてから、キレイになったケージとフトアゴヒゲトカゲに見惚れてしまい写真撮影。

f:id:chuunentenki:20211214173044j:plain


そんなことしてる暇はないんですがね💦(笑)


とにかく夜帰宅してからの掃除より、キレイになってから出掛けられてよかったです😅
夜にケージを覗き込むハラハラドキドキはありませんからね(笑)