Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食べながら寝落ち。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のフトアゴヒゲトカゲは毎日朝のバスキングから体を暖めて餌を食べます。
食べ終わった後もバスキングライト直下へ何回か移動して暖まるところも見られます。


しかしこの日はライト直下でなくとも暖かかったようです。

昼間にケージを覗き込むといつも餌皿を置いている場所で寝転がっており、餌を食べながら寝落ちしているのです(笑)

f:id:chuunentenki:20211027165251j:plain

よっぽど気持ちの良い日だったんでしょうね😏🎶

そして夕方に帰宅したときに確認すると野菜はキレイに無くなっていたので、寝落ちした後にちゃんと起きて食べてくれたのでしょう。


いつものように人工餌は残していましたがね(笑)


フトアゴヒゲトカゲが野菜を食べない。というのはよく聞くのですが、我が家のように野菜ばかり食べるパターンは珍しいのですかね😅

飼い主としてはもう少し人工餌で動物性タンパク質を摂取してほしいのです💦


まぁ、心配しなくてもいいくらい体は大きくなってくれましたけど(笑)


これからは長生きできるようなんとか食べ物で栄養バランスを整えて、健康維持を心掛けてお世話していきたいですね😣