Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

悲惨なケージ内。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最近温浴でウンチまみれになったヘルマンリクガメを洗う機会が増えています。

www.favocrea.com

1日2回、プラス温浴中に1回と、驚異的なペースで排泄しているので床材の減りが物凄いです💦

さすがに出過ぎて体重が減ったりしないか心配ですが、まぁ便秘と比べると健康な証なんですかね😅


それでも夜間に帰宅してこの光景を目の当たりにすると…

f:id:chuunentenki:20211028173805j:plain

正直「はぁ〜💦」となってしまいます😂引きずっているので掃除にも時間がかかるんですよ。


掃除している間に温浴で体にこびり付いたウンチをふやかし、その後流水で洗い流すのでペットのお世話時間の大半をこれに費やします😅


もう少し落ち着いてくれないかなぁ〜😒


と言ってもリクガメには通用しません。そんな生き物を飼育しているのですから、通用しないことは理解はしていますよ😅

掃除後のキレイなケージで歩き回る、カワイイリクガメを見れれば私は満足なんですから😁🎶(笑)