Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

公園の野草

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

子供たちと公園で虫捕りをしてきました。

草木が生い茂っている場所のため、毎年バッタ、コオロギなどが飛び跳ねているのが観察できます。


素手でも簡単に捕まえれるのですが、この日は網を持っての出動です。


ところが広範囲で草刈りされており、なかなか虫たちを見つけることができませんでした😅

そんなときに私が見つけたものがコレ

f:id:chuunentenki:20210627014240j:plain

リュウゼツサイですね。虫取り網に詰め込み、ついでにその付近にあったオオバコ、ヤブガラシも一緒に持って帰りました😁


私はよく子供たちと遊ぶタイミングで見つけた野草を持ち帰ります。野草採集のみの場合と比べて時短になりますね(笑)


子供たちと遊ぶ傍ら、ペットの餌を調達できるなんて…生き物好きのお父さんとしてこんなに幸せなことはありません🎶🤣(笑)


子供たちと近所の公園で遊んだだけの休日ですが、とても充実した休日になりました🎶🎶