Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメのペットとしての市民権

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食べるという食欲。

寝るという睡眠欲。

この2つに忠実な生き物といえば我らが爬虫類ですよね(笑)


そして彼らのこの行動を見るのが楽しいからこそ爬虫類を飼育しています😁


我が家で飼育しているヘルマンリクガメは、本当にこの2つの欲に忠実に行動していますが、更にもう1つの歩きたい欲があるようです😅


ケージから「出せ出せ!」といつも暴れ回り、ガリガリ!ドンドン!とケージ内で大きな音を立てています😅


こうなっては誰にも止めることは出来ないのです😫

これがうるさいと思いストレスとなる方もいるようなので、やはり同居の家族がいる場合はよく話し合ってから飼育開始した方が良いでしょう😅


モシャモシャと葉っぱを食べる姿や、静かに寝ている姿なんかは万人受けする生き物なんですけどね😣


こんな風に。

f:id:chuunentenki:20210621001643j:plain

ケージの隅に縮こまってカワイイ寝姿なんですよ😆🎶


こんなカワイイリクガメがペットとしての市民権を得るためにも、ここからもっとリクガメの魅力を発信していきたいものですね😅