Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴのONとOFF

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よく人慣れする爬虫類「フトアゴヒゲトカゲ

フトアゴの行動が人間にとって分かりやすく、常に反応を返してくれるので万人受けするのも頷けます。


しかし反応以外にも単に眺めているのもおもしろいんですよ😏たまにケージを覗き込むと、この子が気の抜けた瞬間のおもしろい素の姿を観察することができます。


活性を上げるために、ONになる最中のバスキング。

f:id:chuunentenki:20210619231040j:plain

コチラに気付いて流し目で見てきています(笑)まるで「見るなよ」とでも言っているようです(笑)


そしてコチラが完全にOFFの寝姿。

f:id:chuunentenki:20210619231052j:plain

足を投げ出して完全に宙に浮いています(笑)部屋の照明や撮影のためのフラッシュを点けても微動だにしませんでした(笑)


ここまでONとOFFがハッキリ分かるのもフトアゴヒゲトカゲならではですね😁更にこれからまだまだたくさんの姿勢を見せてくれそうな気がします。

果たしてこの子のオモシロ姿勢の引き出しは出尽くすことはあるのでしょうか?(笑)今後に期待します😁(笑)