Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ケージ掃除中の徘徊

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ケージを掃除している時も飼い主に突進してくるヘルマンリクガメですが、さすがに邪魔なので部屋の中を歩かせています。


そうするといろいろな場所に歩いて行くのですが、最後は決まって自らのケージが設置されている部屋に辿り着きます。

自分の部屋という認識があるのですかね😏


そこで試しに部屋の照明を落として真っ暗にしてみたのですが、それでもやっぱりその部屋へ入って行くんですよね😅

f:id:chuunentenki:20210614162412j:plain

フラッシュで撮影すると驚いてしまったようです。


その後は日淡水槽に興味を持ってぶつかったり、リビングに置いてあるクッションによじ登ったり…

まぁ忙しなく動き回ります(笑)


そんな動き回る、活発なヘルマンリクガメが好きなんですけどね😆

いつも元気な姿を見せてくれる。そんなところが魅力的なヘルマンリクガメです🎶(笑)