Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴに癒やされる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲは人間をよく観察しています。

じっとこちらを見て何かを考えているように見え、更にその姿がやけに人間くさく見えてしまうのです。


そんな姿を見ると構いたくなるのが私や奥さん(笑)こちらを観察してくるフトアゴを見かけると、ちょくちょくケージに寄っていってアクリル窓に顔を近づけます。

指を動かすと反応してくれますが、たまにビビって体が仰け反ることもあります😅


ですがベビーの頃は次男がよく餌を与えてくれており、そのため顔を覚えてくれたのか次男がかなり近づいてもビビらず餌を食べてくれるのです。


そうやってフトアゴヒゲトカゲが慣れていってくれることが嬉しく、ペットとして触れ合える爬虫類として貴重な存在なんだなぁとも感じています。


フトアゴヒゲトカゲがこちらを観察している顔。

f:id:chuunentenki:20210528155130j:plain

フトアゴヒゲトカゲを飼育すると毎日この顔に家族全員癒やされますよ🎶