Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

餌食べるよりも出たいのですね?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメは活発なのがイイところです。いつケージを覗き込んでもだいたい動き回っており、なかなかゆっくり昼寝しているところを見れないのです。


寝ていたとしてもすぐに飼い主に気付いて起きてしまい、走ってこちらに突進してきますから(笑)


f:id:chuunentenki:20210212220522j:plain

餌に夢中になってかじり付いていたと思っても、カメラを向けるとこのように向かってきます😅


そして「ここから出せ!」と言わんばかりにアクリル窓に突進してガリガリと前脚でアピールしてくるのです😅


この姿を観察するのが面白いと思えるか、うるさいと思うかは個人によるところが大きいです💦

「また暴れてるよ…」と思われることもありますからね😅実際に我が家の息子たちも「また暴れてる」と言ってます(笑)


寝てばかりで、たとえ動いたとしてもノロノロ


世間ではそんなイメージのあるリクガメですが、実際に飼育してみると真逆という活発ぶり(笑)

まぁ、そんなところがヘルマンリクガメの面白さであり、魅力でもありますよね😆🎶