Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴヒゲトカゲの寝姿は独特。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よく高いところで眠るフトアゴヒゲトカゲ

いつもかも高台で眠るわけではありませんが、落ちてしまわないか心配です💦まぁ、今のところ事故は起きていませんがね😅


そして高いところ以外で眠るときはケージの隅に体を寄せて眠っています。


この時も独特なポーズで飼育者を楽しませてくれます(笑)

f:id:chuunentenki:20210124102154j:plain

これで眠れるんですかね?(笑)


人間だと腰がやられてしまいそうです💦(笑)


この姿もちょくちょく見るのですが、他のフトアゴヒゲトカゲも似たようなことになるようです😅


寝姿ひとつとっても笑わせてくれる、そんなところも魅力的なフトアゴヒゲトカゲ


見ていて飽きない。


ペット的に飼える爬虫類として絶大な人気者の地位を確立しているのも、こんな笑わせてくれる姿や、おもしろい仕草を見せてくれるからと思います。


家族で可愛がることができる「爬虫類ペット」フトアゴヒゲトカゲ

我が家に迎え入れれてよかったと思っています🎶