Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

珍しいと言われる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

職場で同僚と会話していたとき、ふとその中の一人が猫を飼い始めたと言うのです。


そしてもう一人が「猫カワイイですよね〜🎶自分も飼いたい!」と同調し、私も「カワイイのは分かる」と言ったのです。


私も中学生の頃実家で飼っていたのでカワイがっていました。しかしトイレのしつけや、去勢していない繁殖期、更には家中爪研ぎ跡で傷だらけなど、大変な面も分かっているつもりです。


そんなことを知らずに(知ろうともせず)、カワイイから自分も飼いたいという同調には少し違和感がありました💦


その上私の飼っているリクガメ、ヒョウモントカゲモドキ、タナゴ、ドジョウ、クワガタには「珍しいもの飼ってますね…」というちょっと引いた目…


どうせ理解されませんよ!!


私は生き物が好きで、現在飼育している彼らを責任もって飼育しているつもりです。それで引いた目で見られる…


もう慣れた…と言ったらウソになりますね😅いつもの反応ですが結構へこむ時はあります💦好きなものを否定される訳ですから…


こんなときに家族が私の趣味に理解を示してくれているという事に改めて感謝してしまいます。


休日はまた家族サービスしないと!ですね🎶
もちろんその後に、カワイイ私のペットたちのお世話をしてあげようと思います。


理解されにくいですけどね!(笑)