Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

悲惨な水皿

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメケージには大きめのトレーを水皿として入れています。


結構な頻度でこの水皿が床材やウンチで悲惨な状態になるため、毎日ケージを覗き込むときにドキドキしています😅


たとえばこんな風に

f:id:chuunentenki:20201106225220j:plain

このままトイレに流してしまえるので、掃除は楽なんですけどね😅


ただ、これが続くと先日書いた記事のように床材がどんどん無くなっていきます💦


ケージの中でくらいもう少し静かに過ごしてほしいものなんですが、ヘルマンリクガメはどうしても元気が有り余っている生き物のようです(笑)


観察する側からすると、毎日いろんな行動を見せてくれるので飽きずにずっと見ていられますがね😣


そんな活発なヘルマンリクガメが大好きなので、水皿を汚すのは「これくら大したことはない」と多目に見てあげようと思います😅(笑)