Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

もやしでかさ増し。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「もやし」て安いですよね。1袋30円程度です。野草が少なくなってきたため、スーパーで腹の足しになりそうなものを購入しようとしたら見つけました。
年中売ってるので当たり前ですが(笑)

www.favocrea.com

あんまり趣向性は高くないと言われる方もいますが、我が家のヘルマンリクガメは結構食べてくれます。

f:id:chuunentenki:20201015075502j:plain

水分が多いため、気に入ってくれているんだと思います。

シャクシャクと心地良い咀嚼音が聞こえてきますが、どうしてももやしを食べたいがために他の葉物を蹴散らします(笑)


夕方に帰宅すると全てキレイに完食でした🎶


これからの季節は餌のかさ増しとして活躍することが多くなりそうなもやし。栄養価は大した事はないのでしっかりと主食と組み合わせていきたいですね😅


好きなものばかり与えていると、リクガメは簡単に偏食してしまいます。その事を常に頭に入れながら、すきなものは少量に留めて冬の餌問題を乗り切ろうと思います。


年中採集できる野草が近所にあるか…。今年は本気で探してみよう。少しでもリクガメのためになるように!そして我が家の家計のためにもなるように!(笑)