Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの背中をくすぐるとお尻をフリフリ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜間に起きてきたヘルマンリクガメ。既に彼のルーティーンになっています(笑)


そして決まって掃除の邪魔をし、攻撃してくるので、今日は仕返しをしてやりました。


多くのリクガメが苦手とする甲羅をくすぐってやりました(笑)

f:id:chuunentenki:20200906005558j:plain

リクガメの甲羅をくすぐると、必ずしてしまう行動。それはお尻フリフリなんですよ(笑)


リクガメもくすぐったいのか、なんとか私の手から逃れようとします。お尻を振りながらケージの中を逃げ回ります(笑)


いろんな飼育者の方の動画などを拝見しますが、結構どの子もこうなってしまうんですよね(笑)


個体差はありますが、やはりくすぐったいのでしょう。自分では絶対に触れない部分ですから😅


ペットの嫌がることは余りしたくないのですが、この行動は見ていて微笑ましいので繰り返したくなります(笑)


皆さんもほどほどにしましょう😅(笑)