Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

土を飼う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コクワガタのメスを飼っているプラケース「コバエシャッター」

オスはよく動き回り、夜中に覗き込むと昆虫ゼリーを食べるところをよく目にすることができました。


しかしメスはずっと床材に潜っており、全くと言っていいほど出てきません😅

f:id:chuunentenki:20200830005400j:plain

たまに生存確認のために掘り起こしますが、すぐにまた潜っていってしまうのです😅鑑賞向きではないですね💦(笑)


正に床材だけが入っているケージ。土をプラケースに入れているだけ。「土を飼う」の感覚になってしまいました(笑)


爬虫類両生類でもこんな種類がいたと思います😅私はやっぱり毎日元気な姿を見たい派なんですよね(笑)


そう考えると攻撃的な性格であるスマトラオオヒラタクワガタなどが合っているのかもしれません(笑)


ですが大きくてカッコイイ!とは思いますが、子供たちに触らせるとなると、ケガの危険もあるため実現はないでしょうね😅


それにこんな巨大なクワガタを見ると、虫嫌いな奥さんが発狂してしまいそうですから😱(笑)


なので今は「土を飼う」で満足しようと思います(笑)