Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

久し振りの野菜。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

野草採集ができなかったため、今週はスーパーにて野菜を購入してきました。


この子にとって久し振りの野菜です。葉が固い野草と比べ、柔らかいサンチュはやっぱり食べやすくて美味しいようです😁

f:id:chuunentenki:20200828145235j:plain


ひたすらに齧り付いていましたが、カメラを向けると固まってこちらに向かってきてしまいました😅


集中して食べてくれればいいのに😅


サンチュは買ってきたまま茎を取り除くなどの手間がないため、リクガメの餌としては手軽です。


ですが痛みやすいため日保ちは良くありません💦1週間過ぎれば葉がしおれてきます💦


小松菜はもう少し保ちますが、野草と違い次々に新しく購入してくることもできません。


なるべく無駄無く与えていきたいと思っています。

…お財布のためにも(笑)


それから餌費用を抑える。リクガメの健康維持。これらを両立するためにも、次の休日には野草採集遠征に出掛けようと思っています😁


もちろん子供たちと遊ぶのがメインになりそうですが(笑)