Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

世界一低カロリーな果実「キュウリ」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

世界一低カロリーな果実として有名な「キュウリ」

もちろんリクガメに与えることも可能です。

ただ、リクガメにとって重要な栄養素のカルシウムは少ないですが(笑)


この野菜は水分が多くリクガメの好みにマッチします。そのため我が家のヘルマンリクガメも餌皿の中にあるときは、必死に食らいつき、他の葉物の中に頭を突っ込んでも食べようとしてくれます(笑)

f:id:chuunentenki:20200825114459j:plain
この必死さがいいんですよね(笑)


カメのアグレッシブなところを見るのは、普段とのギャップ萌えになるんでしょうか(笑)私は結構好きなんですよ😆🎶


あまり多くは与えないのですぐに無くなりますが、これが食欲を駆り立てるのか、その他の葉物もよく食べてくれます。


…ほとんど口をつけない桑の葉ツユクサは残ってますが😅


なんとも分かりやすい生き物リクガメ。


爬虫類は無表情、感情がないなどのイメージを持たれますが、観察していると喜怒哀楽のような感情が伝わってきますよ😁