Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

庭で遭遇するのは…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

突然の出来事のため写真を撮ることができませんでした。


ある日の朝、我が家の庭にはまだ日光が降り注いではいませんでした。それでも紫外線ライトよりは上質の紫外線が届いているはずです。


そう考えている私は、時間さえ見つければリクガメを庭に出してやります。その際に使用するのは自作の日光浴ケージ。


コンパネを張り合わせただけの総制作費3,000円以内のお手頃価格(笑)


日光浴の際はリクガメの上から被せるだけの簡単さも魅力です😏


朝一番にこの日光浴ケージをリクガメの上から被せた瞬間。ケージ隙間から出てきたのはなんとニホンヤモリ


朝一番だったため、ヤモリは今から寝るところだったのかもしれません。かなりびっくりさせてしまったようで、走って逃げて行きました😅


朝からヤモリを見れたというだけで私はテンションが上がります(笑)だってカワイイですもんね😆(笑)


生き物と遭遇すること自体楽しい時間です。そしてそれを息子たちや家族全員で味わうことができれば、これ以上ない喜びですね🎶