Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ケースからは出る勇気がないヒョウモントカゲモドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヒョウモントカゲモドキケージを掃除する時(と言ってもキッチンペーパーを取り替えるだけですが笑)にヒョウモントカゲモドキを部屋で歩かせています。


やはり環境が変わるのでかなりビビります😅部屋の照明が明るいのも相まってこの子には適さない環境です😅


目を離してしまう場合はプラケースに入れていることもありますが、今回はこのプラケースから出してあげようと試みました。


ですが前述のようにビビってしまい、全く出てきません💦(笑)顔だけで覗いてあと1歩が踏み出せなかったのです😅
f:id:chuunentenki:20200715091757j:plain

まぁ監視役としては凄く楽でしたけどね(笑)


毎度掃除のときはプラケースに入れていましたが、一度脱走を経験しています💦


フタをしていなかったためよじ登り、飼育棚の下に入ってじっとしていました。いないと気付いたときにはかなり焦ってしまいます😱


やっぱりペットからは目を離しさないように気を付けましょう😫