Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

カメとカエルのコラボ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私の住む北陸は非常に雨の多い地域のため、久し振りの晴れ間が見えたときはすかさず日光浴を行います。


この日はずっと雨が降っていましたが、午後の1時間程度だけ陽が射しました。


これを逃してなるものか!


と、リクガメを日光浴ケージに移動させました。気温26℃で決して暑くはありませんが、日向は快適温度になっているはずです。


そんな日光浴、散歩をしているリクガメをみていると、梅雨の季節に元気な生き物「ニホンアマガエル」がそこらじゅうにいるではありませんか。


リクガメとカエルのコラボ


f:id:chuunentenki:20200714001136j:plain


奥さんはこれを見て「あ!カエル🎶」


とカエルばかりに反応します(笑)


私はこの2匹のコラボを見てもらいたいのに😅


決して相まみえることのない2匹ですが、我が家に限っては「カメ好きの私」、「カエル好きの奥さん」に、いつか一緒に飼育棚に並べられるかもしれません(笑)


まぁ、その時はイエアメかクランウェルの可能性が高そうです🎶