Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

小さなトカゲもカッコイイ!ニホンカナヘビ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ケージの前に座り込み、我が家のペットたちをよく撮影している中年お父さんの私です(笑)


傍から見れば変なおじさんの扱い(笑)


まぁ私的には楽しいからいいのです😗子供たちと遊ぶのと同様、ペットたちの世話などが楽しみになっているのです。


この年になって、子供の頃の趣味が復活すると、こんなに楽しいものなんですね🎶





さて、冒頭に述べたようにいろいろな写真を撮影していますが、爬虫類飼育には照明がケージに設置されているため、これがいい具合に写真に雰囲気を醸し出してくれるときがあります。


我が家のニホンカナヘビケージにはスパイラル型の紫外線ライトが奥側に設置されているため、この光が後光のように射していてキレイに撮れました(笑)


f:id:chuunentenki:20200320110253j:plain


なんか神秘的です(笑)


自然界ではこのようなシーンはたくさんあるのでしょう。それをケージに再現することは難しいですが、皆さん工夫を凝らしてケージをレイアウトしています。これを写真に収めたら、「映え」間違いなしですね!(笑)


やっぱり大自然の中の野性味溢れる生き物を観察すると、興奮というか高揚というか…とにかく…テンションが上がってしまう(笑)この感性は、少年の頃のまま育ってしまった証拠なんですかね(笑)


いつか本格的な動物園みたいなカッコいいレイアウトケージを……たぶん出来そうにありません(笑)