Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

世間的には受け入れられる生き物

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハンバーガーショップにてもらいました。

f:id:chuunentenki:20200221140800j:plain

ハッピーになれるセットに付いてくる付録です。


ハムスター等のげっ歯類…


ネズミは嫌われるのですが、ハムスターやデグーは人気者です。トカゲやヘビは嫌われるのに…


なんでだよ!!


ハンバーガー食べながらでもハムスターは見れるのに、トカゲやヘビは悲鳴を上げて逃げられる。なんて不憫な扱いなんでしょうか😞


爬虫類でもカワイイ種はたくさんいます!


…と、まぁこんな思いは人それぞれですよね💦どうしても苦手なものは誰にだってあります。それを受入れるのは難しいでしょう。

ですがそれぞれの思いを認め合うのは誰でもできると思うわけです。

これはカッコイイよね!という人がいれば、自分は苦手。それを否定せずこんな人もいるんだよね、と認める。そうすれば我々のような爬虫類飼育者が変人扱い(?)されることも少なくなると思うのです😅



だから今度の付録は「爬虫類」の図鑑を付けてくれないですか!?そしたら我々はハッピーになれるんです!(笑)


…まぁ需要少ないと思いますけど😅