Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

体全体で表現する。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家で飼育しているフトアゴヒゲトカゲは最近、そんなにたくさんの餌を食べていません。

体重が減るほどの拒食ではありませんが、明らかに食べることに興味が薄いのです😅

もう少し小さいときは餌にガッついて食べていたのですが、今は体格も大きくなり貫禄がついて、一所懸命に食べる必要がないのかもしれません。

現在全長40cmを超えているので、これ以上劇的に大きくなることはありませんからね。


ですがこの日、餌に対しての扱いが酷いなぁ😅と思ってしまうところを見かけました。


f:id:chuunentenki:20211213002040j:plain

全てお腹で潰しています(笑)


もう要らないなら放っておけばいいのに、まさか潰してしまうとは…。

体全体で餌への興味が無いことを表現していたフトアゴヒゲトカゲでした😅(笑)