Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食べて散らかして、飼い主に寄ってくるリクガメ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメはケージを覗き込むと、すぐに飼い主に気付いて走り寄ってきます。

それは餌を食べているときも例外ではありません。


一所懸命に野菜を頬張っている最中でも、その動きを止めてこちらに突進してきます(笑)


野菜を食い散らかしてからの突進。


正直、飼い主からしたら食べることに集中してほしいのですが…(笑)ケージ内が荒れてしまうので😅

f:id:chuunentenki:20210312222438j:plain

餌を置いても飼い主をロックオンしています(笑)


まぁ、こうやって人慣れして寄ってきてくれるのは嬉しいのですよね😁反応してくれるところがペットとして飼う魅力でもあります。



爬虫類をペットにするのは世間一般では圧倒的に少数派でしょう。

しかしこんなにも飼い主に反応し、行動で感情を表現してくれる、これ以上ないペット的な要素がたくさんある爬虫類。

これから彼ら爬虫類をペットとして迎え入れてくれる方がたくさん増えてくれることを願っています🎶

このブログでは微力ながら、そんな爬虫類の魅力をこれからもたくさん発信していこうと思います🎶