Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野草本番!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家の周辺にもついに生えてきました。

これが生えるとやっと野草本番という季節がやってきたと思えます…

リクガメに最高の野草「ヤブガラシ」!!


カルシウム含有量が他の野草や野菜を抜いてダントツ!これがカルシウムを多く必要としているリクガメに最高と言われる所以です👍



そして趣向性もあり、嫌いで食べないという個体も聞いたことないですね😅


この日はヤブガラシノゲシ、そして小松菜とサラダ菜にマズリリクガメフードという盛付け。とても豪華なんではないでしょうか😏(笑)

栄養たっぷりでしかもリクガメの好きなものが多く、ほとんど残りませんでした🎶

やっぱり飼い主としては苦労して採集(近所を10分くらい散歩しただけ笑)してきた野草をたくさん食べてくれると嬉しいものです😁

これからの季節はやっとこの「ヤブガラシ」が主食として活躍してくれます。栄養面でも優秀、そしてタダで採集できて家計にも優しく、リクガメも好きな餌。

リクガメ飼育者としてはこんな良い野草を与えないわけにはいかないですよね✨
www.favocrea.com