Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

忙しいときでも。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

新生活が始まる春。

忙しく準備に追われる春。


そして生き物が活発になる春🎶

私はというと、いろいろと私生活が目まぐるしく変わっていき、とても多忙な日々を送っています😓
睡眠時間を削るのは一番非効率的と言われたますが、今が正にその状態です💦

それでもペットたちのお世話を怠ることはしていません✋

これはもう趣味なので、忙しい中にも楽しみ、癒やしを生み出してくれる、私の人生を豊かにしてくれるのがペットたちの飼育なのです✨


それでも、疲れてヘトヘト…。

嫌なことがあって落ち込む…。


長い人生いろいろあります💦それでも小さな幸せを私生活で見出すことができたら、それは充実した人生にすることができると思います✨

どんなに疲れていてもこんな仕草を見せてくれれば↓↓↓



おっさんのリラックス姿のようで「クスっ(笑)」と飼い主を笑顔にしてくれるのがペットたちなんですよ😁
こんな子たちを手放すことは考えられませんね😣

そんなことしたら私の精神的支えの1つが無くなってしまうではありませんか😫


忙しいときにこそペットのお世話。これが私のルーティーンです😁🎶