Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

枕ではない。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲのおもしろ寝相は毎日のように観察できますが、その中でもたまに見せるケージ内のものを利用した寝相があります。

偽岩シェルターに頭を乗せることで寝違えてしまわないか?と心配になるほど頭が上を向いた姿。

高台から後足だけ落としてピンと伸ばした状態での熟睡などなど…。

どれも人間なら「絶対寝れないだろ!」と思うような寝相ばかりです(笑)

そして先日は餌皿を枕にするという、寝心地は決して良くないところでの熟睡😅



これで本当に休めているの?
と飼い主は心配になりますが、フトアゴヒゲトカゲは案外気に入っているのか何回か見たことがあるポジションでした😅

しかし今回は少し気になることが…。


顎の下には萎れた野菜がまだ少し残っており、それを下敷きにしてもフトアゴヒゲトカゲは何も感じていません😅残り野菜はカピカピになって張り付いたりするので、早く掃除してしまいたい飼い主💦

そんな飼い主をよそに気持ち良く寝ているフトアゴヒゲトカゲでした💦(笑)



www.favocrea.com
www.favocrea.com