Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食らいつく!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

餌への反応が良く、餌やりの楽しさが味わえると飼育自体が楽しくなる爬虫類。

我が家で飼育しているフトアゴヒゲトカゲも、餌への反応が凄く良いです😁


なんと言ってもピンセットを動かすだけで飛び付いてくるほどの反応😏そして手に餌を持っていても同じように反応してくれるので、愛着が湧いて可愛がってしまうのですよ😆🎶

さすが「世界一人慣れする爬虫類」と言われるだけはあります🎶(笑)


このようにピンセットに食らいつきます!

おかげでアクリル窓はよだれだらけで糸を引いています💦(笑)それでも楽しいので何度も繰り返してしまう私(笑)
そして奥さんや子どもたちに同じことをされても、毎回勢い良く食らいついてくれるのがカワイイ🎶この姿が面白可笑しくもあります(笑)

こんな場面を見ていると、やはりフトアゴヒゲトカゲはペット的に飼うことができる「愛玩動物」になるのではないかと思うのです✨

世間でなんと言われようが、少なくとも我が家ではフトアゴヒゲトカゲは観賞動物ではなく、愛玩動物として可愛がっております😊🎶