Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

早朝から…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

梅雨時期や冬の寒い時期に少し動きが鈍くなるかな?程度で、1年を通して元気なヘルマンリクガメ。

今は夏となり飼育部屋の気温も30℃近くになっています。これがとても快適な温度ということもあって絶好調!😁

毎日活発過ぎるくらい動き回っています。


そんな調子のため、庭の日光浴ケージに出してあげればずっと歩き続け、洗ってから室内のケージに戻してあげても暴れています😅

そしてその後に餌を入れても、アクリル窓をガリガリと引っ掻いて「出せ出せ!」アピールが激しくなって暴れてしまいます😫💦

ケージ前で落ち着いて観察はできないですね💦(笑)

今日は小松菜やレタスなどの野菜を餌皿に盛り付けましたが、それよりも外に出て歩くことにしか興味がない様子です😅

早朝からずっとこの調子で、動き回るからか排泄も絶好調(笑)

ヘルマンリクガメが超元気な暑い夏はまだまだ続き、毎日暴れ回ってウンチまみれも続きそうです😫(笑)