Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ウンチ掃除しかしていないヘルマンリクガメのお世話。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ある日3回目のウンチまみれとなったヘルマンリクガメ。さすがに飼い主としても「こいつ何してるんだろ😒」て気持ちが出てきてしまいます💦



朝にウンチまみれだったので掃除してリクガメも洗い、お昼にウンチまみれだったので掃除してリクガメも洗い、その後は暴れ回りながらウンチまみれなので掃除してリクガメを洗い…


リクガメのお世話がウンチ掃除にしかなっていません!😫


さすがにこの日は多いなぁと嫌気がさし、曇り空ですが庭に3時間ほど放牧しておきました😅

それでもず〜っ…と歩き回って止まる気配がありません。夕日が沈んできてようやく日光浴ケージ隅で動きが止まりました💦

いくらなんでも元気あり過ぎるよ💦(笑)

と心の中でツッコんでからケージに戻してあげて、この日のリクガメのお世話は終了です。

いやぁ〜…この日は大変でした😫(笑)