Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

おっさん度を増すフトアゴヒゲトカゲ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲをしばしば「おっさん」と表現する場面があります。

堂々としていて人間臭い仕草のときや、ボテっとしたお腹が目立つときは正に「おっさん」だなぁと感じます。

我が家のフトアゴヒゲトカゲもそんな姿をしているところをよく見かけますが、これが笑わせにきているとしか思えない時もありますからね(笑)



この日は水皿にお腹を乗せて、腹の肉が水皿のフチに乗っかっていました。本当におっさんのお腹のように貫禄がある肉付きです(笑)
見るからにパンパンで、更にこんなフチで潰されてしまって苦しくないのでしょうか😅


しかしこの直前にはウンチを出していたので、それでもこれだけ乗っかるのかぁ…と笑ってしまう私(笑)

なかなかに愛嬌のあるお腹のおっさんです(笑)

こんな姿以外にもたくさんおっさん度を出してくれるフトアゴヒゲトカゲ。また明日も乗っかっているんだろうなぁ😅(笑)