Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

小雨の中。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメが朝からケージ内で暴れています。そうなるとウンチも漏らして踏み付け、ケージが悲惨な状態となります😅

朝一からそれはさすがに私もテンションが下がってしまう💦そうなる前に庭に出してやり、広い場所で歩き回ってストレス発散してもらいましょう(笑)


ですがこの日は霧のような小雨が降っており、気持ち良く晴れてはいません。

それでも気温は21〜22℃程度あり、生後5年近く経過した我が家のヘルマンリクガメなら少しくらい濡れても大丈夫でしょう😏

ということで日光浴ケージに出してあげると、



晴れのよりは動きが鈍くなっていますが、ずっとケージ内を歩き回っていました🎶

そしてしっかりと人工芝の上にウンチもして元気をアピール(笑)これくらいの天気でも長時間でなければ問題なさそうですね😊

ケージに戻す前にはお湯で体を洗ってやります。そしてその後は餌の時間。これもガッついて食べてくれました✨

やはりリクガメは歩き回ってストレス発散しています。それが餌食いにも繋がるような気がしています。

これからも可能な限り暖かい季節は庭に出してあげたいですね😊