Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夜間でもケージ掃除。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飼い主も昼間は仕事をしているため、ペットたちのお世話は帰宅してきた夜になってしまいます。

正直疲れ果ててケージ掃除などが億劫な日もあります。しかしそんな日に限って彼らペットは排泄物を引きずって、ケージ内をぐちゃぐちゃにしてしまっているんです😅


この日もそんな状態で、餌皿を取り出してみると床材には野草の残骸、ウンチが散らばり、ヘルマンリクガメもウンチまみれです💦


ここまでの掃除になると翌朝には時間がとれません💦そのため夜間にせっせとお掃除となるのです😣


ウンチまみれのヘルマンリクガメを洗っている様子。


この時に知らずに洗面所へ行った奥さんは「…おっ!?」となってましたね💦(笑)


このように夜間でもとにかくペットたちのケージはキレイに保つように心掛けています。ニオイが出て不衛生、そして体調を崩してしまうというのはもちろんです。しかしそれが同居の家族にも迷惑が掛かり、ペットが家族から嫌われてしまうと私の飼育趣味も危うくなってしまいます💦

そのため疲れ果てた夜間にもケージ掃除に励んでいる飼い主です😅