Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

野草を与えてみる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日採集したノゲシですが、さっそく与えて反応を見てみました。

毎年この時期久し振りに野草を与えると、リクガメは喜んだようによく食べてくれています。そのため今回もノゲシに気付いた途端、ガッついて食べてくれると私は予想していたのですが…


f:id:chuunentenki:20220407175044j:plain


いつものように飼い主の方に向かって突進してきていました💦(笑)


あれ?いつもの反応がない😅少し残念に思いながらも、私は朝の身支度のためにケージ前から立ち去りました。

そしてしばらくしてからもう一度確認してみます。


すると…


f:id:chuunentenki:20220407235307j:plain

しっかりとニオイを嗅いで、いつもの野菜とは違うものが入っていることに気付いていました。それから齧りついてのいるのは確認できませんでしたが、夜間にはノゲシは少量の残骸しか残っていませんでしたので、ちゃんと食べてくれた証拠ですね😁


またこれから野草を与える量も増やしていきたいので、忙しい合間を縫って野草採集へ出かけようと思います✨