Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自宅の野草。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

道端では野草が育ってきている今日この頃。自宅敷地内でも野草が茂ってきており、そろそろ食べ頃かな😏というリクガメ飼育者の思考になっている私です(笑)

玄関横ではノゲシが育ってきており、昨年は生えていなかったのでどこからか飛んできたのかな?そんなことも嬉しく思います。


f:id:chuunentenki:20220402000711j:plain





…奥さんは自宅に野草が生えるのを嫌がりますけどね(笑)


リクガメを飼育していない人からすると、邪魔者でしかない野草。つまり「雑草」なので草刈りや除草の対象です😣そりゃ嫌がられるわけですよ💦(笑)


ですが私は自宅の野草をちょくちょくと採集し、少しずつ減らしてはなんとか一斉に刈り取られるのを防いでいます(笑)


今年も自宅の雑草をどうにかしなければいけない。と悩みますが、春本番が来たなぁと感じ取れるようになったのもリクガメを飼育してからですね😏


季節を感じて喜べる。そんな嬉しい特典がついてくるリクガメ飼育。

是非世間一般にもメジャーペットとして認知されていってほしいですね😁(笑)