Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食べたらバスキング。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメはよくバスキングライト直下で暖まっています。

寝起き、食前、食中、食後、昼寝の全てでバスキングしています。そして暖まっては動き、寝て、昼間はバスキングライト直下を中心によく動き回っています。


そんな動きあるリクガメも見ていて楽しいですし、バスキングでうたた寝している姿も癒やされますね✨


f:id:chuunentenki:20220227110210j:plain

これは食中にバスキングしている様子。こんなリラックスしている姿が見れるのがリクガメ飼育者の特権です🎶


…まぁ私が近付いたらすぐに気付いて走り寄ってきてしまいますがね😅(笑)

そして画像右の写っていない場所には餌が散乱し、夜のケージ掃除に時間がかかりそうです😫こんな現実にも引き戻されてしまいます(笑)



カワイイ姿に癒され、動き回る姿を楽しみ、ケージ内がグチャグチャで掃除に手間取る。

そんな理想と現実のギャップがあるリクガメ飼育(笑)これら全てを含めて楽しめる。若しくは飼育の大変さを、カワイイが上回れば最高の癒やしペットなんですけどね😏

私は単純に「カメが好き」ということに尽きます😆🎶飼育が多少大変でも、好きな生き物をいつでも目の前で見れるのが嬉しくて仕方ありませんから😊✨