Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

嫌いだったはずが…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは大根葉があまり好きではありません😅

この日は一緒にレタスとサンチュも入れていたのですが、どうせ大根葉だけは少し残すだろうなと思っていました💦


f:id:chuunentenki:20220218011119j:plain


レタスは好きだし、サンチュも食べやすい。大根葉が残るのは当然の結果です😣(笑)




…ところが!


なんと夜間に帰宅すると大根葉も無くなっており、ほとんど完食していました😲

どうしたんだろ?(笑)と不思議に思い、いろいろ要因を考えました🤔


そしてよくよく考えると、最近は大根葉ばかり餌皿に入れて残してしまっていたヘルマンリクガメは、ずっと満腹にはなれなかったようです。

そのためお腹が空いてどうしようもなく、仕方無しに大根葉も食べてくれたのではないかな?😏

そこまでしてやっと食べてくれるので、リクガメが拒食になっときは想像するだけで恐ろしいものです😫


今回はリクガメの餌メニューは飼い主がしっかり管理してあげなければいけない。と改めて感じた出来事でした。