Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ケージ最前列から。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ペットたちの朝のお世話が終わったあと、フトアゴヒゲトカゲからの視線に気付きました。

シェルターに隠れることなく、ケージの最前列から堂々とした視線。


f:id:chuunentenki:20220214010657j:plain


自信に満ち溢れているような、または自分を大きく見せているのか。
その名に違わぬ太いアゴをこちらに見せつけてきています(笑)


この日は前日に餌を食べていたのでこれは餌待ちではありません。やはり何か別の意図があっての行動と思われ…
いや、何も考えていないかもしれません(笑)


彼ら爬虫類の行動全ては本能からくるもの。そのため行動の意図は単純なのですが、今回のような堂々と見つめてくる意図は全く分かりません😅


まぁ…難しい話は置いておくと、逃げもせずケージ最前列から見つめてくる姿も面白おかしく、そして堂々としてカッコイイトカゲです😆(笑)


サイズもほどほどに大きくよく人慣れし、子供でも扱えるほど人間に危害を加えることはほぼありません。飼育設備への投資さえ可能であればこれほどペット的な爬虫類は他にいないかもしれません。


飼育していても楽しいですし、本当に良いトカゲです🎶

この気持ちを共有できる人がどんどん増えていってほしいものですね😊🎶