Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

じー…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲが毎日シェルターを利用してくれるようになりました。シェルター製作者の私としては嬉しい限りです。

そんなシェルターの使い方は、中に入って眠っていることもあれば、入って隠れながら外の様子を伺っていることもよくあります。


ある日飼育部屋で子どもたちと遊んでいると、少し賑やかになってしまった時がありました。その時ふとケージを見るとフトアゴヒゲトカゲがシェルターから私達を監視していたのです。


f:id:chuunentenki:20220208012720j:plain


「じー…」という効果音が流れてきそうなくらい、シェルターから私達を観察しています(笑)

なんとなく怯えているのか、それとも私達がうるさくし過ぎて腹を立てているのか(笑)
誰も気持ちを読み取ることはできませんが、いろんな感情が滲み出た表情をしています(笑)


フトアゴヒゲトカゲは他の爬虫類と比べても、たくさんの反応を返してくれる爬虫類でもあるので、こんな日常の一コマでも見ていて楽しませてくれます😊

この日も子供たちとふれあい、迷惑そうに目を瞑っていましたが、決して反撃などせずおとなしくしてくれます✨

子供にとっても安心して飼える爬虫類ペットですね🎶