Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメに癒やしてもらう中年。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメの食欲は相変わらずですが、毎日野菜は用意してあげなければいけません。

そして単品ではなく数種類、更にはカルシウム剤などのサプリメントも添加し、リクガメフードも一緒に。

それでもほとんど手を付けない日があり、悲しくなりますね😓


生き物なので仕方の無いことではありますが、野菜を廃棄するのが申し訳無い気持ちでいっぱいです💦



その代わりにヘルマンリクガメ自身は物凄く元気です。人間を見ると走り寄ってきていつもと変わらない反応を見せてくれるので、飼育していること自体は楽しいですね🎶


これは餌を食べている最中に覗き込んだときの反応。

f:id:chuunentenki:20220206174627j:plain

少し餌を食べていたので、食欲が戻ってきたのかな?と嬉しくなり写真撮影。そこで私に気付いてかなりのダッシュを見せました(笑)


動きが早いのでピントも合いません(笑)


カメはゆっくり動いてくれるので写真が撮りやすい!…なんてことはなく、ひたすらに動き回るのでピントがボケボケの写真が量産されますよ😅(笑)


この後はしばらく顔周りや甲羅を触ってペットを愛でる時間。私の自己満足の時間です😏


ふれあって眺めて癒やしてもらい、忙しくて疲れ果てた日常から開放してもらう中年お父さん。休み明けから始まる仕事を前に、リクガメのおかげで現実逃避させてもらいました(笑)


こんな面でもやっぱりペットはいいもんですよね〜😁🎶(笑)