Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

不思議なフトアゴヒゲトカゲ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飼育部屋からガリガリと音が聞こえてきました。

奥さんが「この音は誰〜??」と私に尋ねます。

「上の住人」と私が答えました。つまりヘルマンリクガメケージの上、フトアゴヒゲトカゲですね😅


休日の昼間にリビングでくつろいでいると、突然暴れていたのでその最中にスマホを構えました。すると…



f:id:chuunentenki:20220206003513j:plain

急に私が近付いたので驚かしてしまいました。しかしそのせいでこの姿勢で固まってしまい、その瞬間を撮影できたのです(笑)
まるで大きな顔を小さな右手で隠しきれませんでした!という状況(笑)



この時は何に反応して暴れたのかは分かりませんでした💦そして私が立ち去って数分後、あっという間に落ち着いた様子でシェルターに入って眠ってしまいましたし😅


不思議な不思議なフトアゴヒゲトカゲ。この子の行動の意図するところは誰にも分かりません😅

「こういう子なんだ」と私の中で割り切り、今日もせっせこの子の健康のためケージ掃除ガンバります(笑)