Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

この子はまだまだですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヒョウモントカゲモドキは食欲が出てきましたが、ヘルマンリクガメはまだまだのようですね。

常に動き回り、ケージ外を気にして食事どころではありません😅

そんな行動を繰り返しているので、試しに大好きなフードを入れて行動が変わるのか見比べてみました。

f:id:chuunentenki:20220204003407j:plain

それでも!ほとんど変わらず暴れ回り、そのフードすら残す日もあるくらいです💦


もう仕方のないことですが、さすがにフードにも興味無くなるのは大丈夫なのだろうかと心配になります😅ヘルマンリクガメ自身は至って健康そうで、目もイキイキとして生命感に溢れていますがね💦(笑)


もう少し暖かくなってくればリクガメも季節を感じ取ってくれるはずなので、そのときは様子を見ながら餌の量を増やしてあげようと思います😣

そして暖かくなるということは野草が増えてくるということ。

こうなればリクガメの食欲回復、健康維持のためにも、私の野草採集へ出向する機会が増えますね😁

やっぱり暖かい季節の方が彼ら爬虫類にとっても、我々人間にとっても「良い季節」なんだと改めて感じてしまいそうです😄