Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

春が待ち遠しい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎年この時期は食欲が落ちるヘルマンリクガメですが、今年に入ってからは本当に食べる量が少ないです。

かと言って元気がない訳ではなく、餌よりも動き回りたい!暴れたい!という状態で、毎日毎日ケージの中でガリガリ!ドンドン!という有様💦(笑)


f:id:chuunentenki:20220130220130j:plain

朝に餌を入れてもほとんど残して動き回って食べてくれません😅

本当に繁殖期のオスの状態ですね😣


小松菜2枚、レタス2切れ、キャベツ少々という成体のヘルマンリクガメにはかなり少ない量にも関わらず、これらの半分程度しか食べないのです。

そのため毎日葉物野菜が干からびているので、仕方無いことですがかなりもったいないんです😫


金額的には大したことはないのですが、干からびて散乱した野菜を見ると気が引けてしまう貧乏性の私💦


早く暖かい春になってたくさん食べるリクガメを見たいなぁ😣と思う今日この頃でした。