Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

落ち着いたフトアゴヒゲトカゲ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

毎日のようにケージ内で爪を立ててガリガリ、そしてジャンプして暴れ回っていたフトアゴヒゲトカゲ。それが最近は頻度が減ってきていました。

この子の中で何かが落ち着いてきたのでしょうか😅


ところが先日、久しぶりに暴れ回ってウンチまみれになることがありました。それからしばらく暴れ回った後は静かになったので落ち着いたのか?とケージを覗き込むと…

f:id:chuunentenki:20220115235751j:plain

ウンチまみれになってから水皿に浸かって気持ち良くなっていました(笑)

f:id:chuunentenki:20220115235802j:plain


まるでお風呂に浸かってリラックスしているようですね😏(笑)

ケージ掃除が大変だぁ💦と思いましたが、そんなに気持ち良さそうな寝顔をされると「仕方無いなぁ😅」と甘く許してしまいます(笑)
まるで孫のイタズラを叱ることができないおじいちゃんですね(笑)


この日の夜もカワイイ孫(ペット)のために、ケージ掃除頑張ります(笑)