Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

のんびり観賞。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

休日の朝は忙しいことはなく、ペットたちのお世話をゆっくりじっくり行うことができます。

そのためぼぉ〜っと眺めながらのお世話になるため、余計に時間がかかってしまうのです😅


水換えした日淡水槽は照明を点けて眺めます。


餌をあげたリクガメは遠目で食べている姿を眺めます。


フトアゴヒゲトカゲはじっとしてバスキングしている姿を眺めます。


ヒョウモントカゲモドキは…シェルターから出てこないので見えません(笑)


これが飼育趣味の休日の過ごし方と言ってもいいでしょう。お世話してからペットたちを見ているだけで満足してしまうのですから😆


今日は特にヘルマンリクガメを眺めていました。

f:id:chuunentenki:20211120160400j:plain

もやしやレタスはモシャモシャと勢いよく食べて、すぐにバスキング。そしてウトウト。

これだけで飼い主を癒やしてくれる可愛いペットです😁🎶


こんな毎日が続けばいいんですけどね😗そうなれば家から出ない引きこもり中年おじさんの完成ですよ😏(笑)

現実逃避はやめて、休み明けからまたガンバりま〜す😫(笑)