Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ガサガサポイント。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

そろそろガサガサをしたいな〜…と感じている今日この頃。

仕事中にも関わらず近くを流れる用水路を覗きに行ってしまいます(笑)

良さそうなポイントがあればガサガサや釣りができないか、常にそんな思考で行動してしまうのです😅


そんな中見つけたポイントはほとんど流れのない川。田んぼへも枝分かれして繋がり、住宅街の横にも数百メートル続いています。

そこを覗き込むと…


f:id:chuunentenki:20211111121725j:plain

メダカが群れを成して泳いでいるではありませんか😲1掬いで何十匹と捕まえられそうです!

もう私はワクワクしてスマホを構えて写真を撮ります(笑)今すぐにでも網を買ってきてガサガサしたくなりましたが、仕事中なので我慢ですね😫(笑)


帰宅後に子供たちに話すと、「水槽の魚減っちゃったし、仲間増やしてあげたいね!」とのこと。

我が子ながら優しいなぁと感心しながら、俄然ガサガサのやる気スイッチが入ってしまった子供たちと私(笑)
次の休日にはこのポイントで子供たちとガサガサしているかもしれません😁🎶

結果はまたこのブログで報告しようと思います。そして日淡水槽が賑わう姿も見てもらえれば嬉しいですね🎶