Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

最近はこの子も暴れる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメが暴れるのはよく見る光景で、いつもの事だと思っています。

しかし最近はフトアゴヒゲトカゲも暴れるようになってしまいました😅


ケージ壁面に飛び付いたり、アクリル窓をガリガリと引っ掻いたりしてドタバタと忙しなく動き回っているのです。


そのせいで床材として使用しているペットシーツが…



f:id:chuunentenki:20211110111753j:plain


ご覧のようにケージ底面が剥き出しで床材の意味を成さなくなってしまいました😅

なぜこんなに暴れるのでしょう💦


さらに暴れ回ってウンチまみれ…。

リクガメと同じになってしまいました😫💦


暴れるのはケージから出たいのかと思い、部屋に放してあげたのですが一歩も動かず。15分経っても首から上しか動きません(笑)


原因が分からず戸惑ってます😅しかし元気にはしているので今のところ様子見としましょう。
爬虫類を全て理解するのは不可能だということは理解していますから(笑)