Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

苦手な人からすれば…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

よく子供たちが友達を家に連れてきます。

いろんな子が遊びにくるのですが、初めて来た子は我が家のペットたちに驚きます😅ですが生き物が好きな子はリクガメや魚に興味を持ってくれるので私も嬉しいのです🎶

ただ、もちろん苦手な子もいます。

「こわい!」と言ってその部屋から出ていく子もいました💦怖がらせてごめんよ😥


ところが先日来ていた男の子がペットたちを気に入ってかなり見ていました。生き物が好きなようで怖がらずに興味を持ってくれていたのです😁

f:id:chuunentenki:20211110021915j:plain




…その数日後。

男の子のお母さんとお話したときに

お母さん「カメとか他にもたくさん飼ってるんですか?息子から聞いて…」


私「いますよ。魚とかトカゲとか。」


お母さん「イヤぁ〜…😨」


かなり引きつった表情で、全力で拒否されていました😅犬猫以外は気持ち悪いようですね💦


まぁまぁ…😅何も害がなく、子供たちにとっても安全な生き物だということを説明しておきましたが、「気持ち悪い」というイメージが強過ぎるようでした💦


お母さんたちは確かに嫌がるのでしょうね💦


もう慣れた。…とは言えないかもしれませんが、私は生き物好きの子供たちと楽しくできればいいです。人からどう思われても好きなものは好きなので😗(笑)


こんな事があったので、次の休日にでも子供たちとガサガサなどで生き物採集して楽しんでこよう!😤と逆に意気込んでしまう私でした(笑)